手相では様々な線を読み解いていくことで、その人の運勢や恋愛・結婚などについて鑑定することができますが、同じ線でもどのような出方がしているのかで、持って生まれた性格や恋愛タイプなどについても詳しく知ることができます。
今回は恋愛タイプのなかでも「心で恋愛するタイプ」の手相について、アポロン山崎さんに教えていただきました。
「心で恋愛するタイプ」の手相の特徴やどんな人に多くみられる傾向にあるのか、それではさっそく見ていきましょう!
この線の持ち主は…純粋な心で人を愛せる人!
手相の鑑定のなかでも「恋愛」については、とても気になるという方が多いですよね。
恋人はいつできるのか、相手はどんな人なのか、その人とは長くお付き合いできるのか…など、手相で色んなことを読み取ることができます。
例えば小指の付け根から手首までの縦の長さを4等分したとき小指と感情線の間の幅が広い人は、純粋な心で人を愛することができる「心で恋愛するタイプ」だと言うことが分かります。
この手相は男性に多くみられ、財産やステイタス目当てではなく、ただ純粋に好きだからという理由だけで相手のことを愛せるタイプです。
好きな相手が狭いタイプだったとしても、自分の深い愛を表現することで、相手の幅も徐々に広がってくることがあります。
女性で持つ人は珍しい
「心で恋愛するタイプ」の手相は男性に多くみられ、女性が持っていることはほとんどないと言われています。
この手相を持っている人は本当に愛せる相手を探そうとするあまりに、「純粋に愛すること」がどういうことなのか分からなくなってしまう傾向も強いようです。
また、慎重に相手を探してしまうためか婚期が遅れたり逃してしまったりする傾向も強く、気付けば周りはみんな結婚して自分一人だけ独身…といったこともよくあります。
もし純粋に愛することが信じられなくなったり今季を逃してしまった人は、同じ線を持った相手と恋愛をすれば、以前のように純粋に誰かを愛することができるようになります。
まとめ
男性に見られることが多い「心で恋愛するタイプ」の手相について紹介しましたがいかがでしたか?
この手相を女性が持っているのは珍しい…というのは、女性よりも男性の方が純粋に誰かを愛せる人が多いということなのでしょうか?
少し複雑な心境にもなりますが、男性は夢や理想を追う情熱的な生き物で、女性は冷静で現実的な生き物だと言われることがあるくらいなので、なんとなく納得?できる気もしますね。